EWWW image Optimizerを導入

Pocket

IMG_999999003963_113963_3963_tonemapped-1024x681

昨日のWordPressプラグインQuick Cacheに続いて、本日は写真のファイルサイズを小さくするためEWWW Image Optimizerを入れてみました。このプラグインもWordPress高速化を図るためのものです。とはいっても当サイトは写真中心のサイトですので、あまり小さくしすぎるとどうかな?と少し不安もあります。

早速、デフォルトで今までアップロードした写真を全部EWWW Image Optimizerでサイズを小さくしてみました。ファイル変換が行われると結果が表示されるのですが、大体10%から30%ほど小さくなりました。もともとデジタル一眼レフで撮影していますので、ファイルサイズは結構大きいと思うのですが、今後も写真を毎日載せて行く予定ですので、2年後、3年後には結構多くの写真があると思います。そうなった時にはたとえ10%でも1枚の写真のファイルが小さくなると、トータルではだいぶ小さすることになると思うので、EWWW Image Optimizerを使って快適化を進めていきたいと思います。

本日の写真は那覇空港のトー・トラクター(HDR)。

Follow me!

Pocket