11月10日のドクターイエロー

Pocket

IMG_55555550002107_1112107_2107_tonemapped

岡山でのイベントを終え東京に向かうドクターイエローを撮影しようかどうか迷っていました。岡山駅を19:20発ですので外は真っ暗です。住んでいる所では通常ドクターイエローの走行は下りが夕方で上りは日中になるので夜の撮影はこんな時しか撮れません。撮影するにしても駅撮りになるでしょうし当然フラッシュは使うつもりはないので、そうなると高感度での撮影かぁ・・・。仕事柄休日が忙しいので今日は仕事。正直なところ体のほうは疲労が残っています。しかもお天気の方は雨。その雨を見て今日のイベントに行かれた人は「気の毒だったな」なんて考えながら帰りの電車に揺られていました。

家に帰ってすぐに準備をすれば撮影を考えている駅にドクターイエローがやってくる時間に間に合います。ああどうしよう・・・そんなことを考えながら家について服を着替えて「ホッ」としてしまったら気持ちが緩んでしまい、結局そのままくつろいでしまいました。やっぱり傘をさして駅に向かい、到着した駅でも傘を置いて一眼レフを用意して・・・完全に行きたくないモードが頭の中の大半を占めていました。

明日からは新たな一週間が始まります。予報ではかなり寒くなりそうな感じです。どうか風邪などひかないようにお過ごし下さい。来週のどこかで私は秋の気配漂う紅葉でも撮影に行ってきます。ではまた。

Follow me!

Pocket