真冬の新千歳空港は最高ですよ

Pocket

IMG_4749

積もった雪がレフ板の役目になり、とても綺麗に飛行機が撮影できるので、冬の雪国での撮影って大好きですね。昨年も冬の北海道へ撮影のために来たわけですが、その冬の味をしめてしまったために、今年もやってきたわけです。おそらく来年もこの時期になると北海道へ向かうことになると思います。空飛ぶ飛行機はとくに雪の反射が顕著に現れるので、その雪による成果がはっきりとわかりますね。勿論、電車もこの恩恵を受けるわけですが、やっぱり飛行機の方が綺麗に撮れますね。寒い中撮影に出向いた者だけが受ける冬のご褒美ではないでしょうか。

積もった雪がレフ板の役目をしてくれた飛行機をご覧下さい。この時期ですから新千歳空港の展望デッキでの撮影はクローズのためにできませんでしたが、ガラス越しの撮影でもこれだけ綺麗に写るわけですから、来年は電車の屋外と飛行機の屋外も計画しようと思います。

IMG_4769

IMG_4779

IMG_4800

Follow me!

Pocket