遥かな旅・・・ 鳥取、倉吉。

Pocket

2014-01-13-18_14_01-1024x768

この写真は特急スーパーはくと号でiPhoneで撮影したものです。考えてみると、今年になってからは私の愛機のデジタル一眼レフではまだ撮影をしていないんですね。お正月は私の仕事にとっては一年で一番忙しいときであり、この期間は正直なところ撮影どころではありません。世間の皆様の初出を過ぎると落ち着いて来るといった感じになります。そこで昨年と一昨年の初撮りを振り返ってみると、もうすでに済ませていなければいけないんですね。一昨年は岡山空港へ行ってボーイング787型機を撮影していましたし、昨年は伊丹空港へ行って撮影をしていました。どちらも初撮りは飛行機だったんだな!と今、懐かしく思い出したところです。

今年はというと仕事は例年のことなのでお正月は仕方がないとしても今日で1月も14日です。本来ですと上述のとおり1,2回は撮影をしていなければなりません。どうしてかといいますと、実のところ私用がありましてどうしても撮影に出向くことができないわけなんですが、この調子ですと2月の中旬に行く予定をしている、札幌雪祭りまでは本格的な撮影は厳しいかもしれません。まぁ、昨年まで比較的マイペースで事を運ぶことができていましたので、たまにはこんな年があってもいいんじゃないかな?なんて思いながら、早く愛機を持って撮影に行きたいと思う日々を送っているところです。

明日15日はドクターイエローの走行予定日だと言われています。愛機を持って仕事場に向かいたいのですが、多分撮影できないだろうな!!

Follow me!

Pocket