7月4日の「サロンカーなにわ」 

Pocket

 今日7月4日はかなり蒸し蒸ししたお天気で、普段はケチで倹約家の私も今日の日中はさすがにエアコンなしでは生きていけませんね。今ブログを書いていますがエアコンのガンガンと効いた部屋でビールを飲みながらキーボードを打っています。今とても幸せな最高の気分といったところです!

 さて団臨の「サロンカーなにわ」が昨日7月3日に高松へ向かって走りました。聞くところによると四国にこの「サロンカーなにわ」が渡ったのは初めてだとか。
 
 その帰り便をJR英賀保駅で撮影してきました。さすがに平日ですから同業者の姿は拝見しませんでした。

 早速写真をごらんいただこうと思うのですが・・・。でもちょっと変ですよね。よくよく見るとHMがありませんね!!
IMG_1711

 最後尾の客車ではコンサートが催されているようですね。後追いで写した写真からそんな雰囲気が伺えます。
IMG_1714

 実は私、過去に一度だけこの「サロンカーなにわ」に乗ったことがあるのですよ。もう25年近くいや30年ほど前になるのかな!!私の記憶では「サロンカーなにわ」が誕生してまだそれほど経っていない頃です。時代はバブルの真っ只中でしたから、日本中がバブルに酔いしれていましたね。懐かしい思い出です。



Follow me!

Pocket