3月8日のドクターイエロー

Pocket

2014-03-08 11.54.00

iphoneで撮影。

3月に入って私の仕事が忙しくなってきました。大体どこの職場でもそうだと思うのですが、今月は年度末になりますから当たり前なんですけどね。それでも異変はあると思います。それは、4月から消費税の増税がありますから、業種によっては駆け込み需要があってものすごく忙しいところもあれば、逆に単価が低い業種というかそれほど生活に直結しないような業種に至っては、例年よりも「ゆっくりしている」とか「暇だね」なんて言っているところもありますね。やっぱり高価なものほど増税分の金額が高くなりますから、増税前に欲しいものとか、無理して買っておこうといった心理が出てくるのだと思います。

JRをはじめ鉄道、バスなどの公共交通機関も増税によって4月1日から運賃が高くなるわけですから、今年の春休み(3月中)には家族みんなで旅行にお出かけといった人たちも多いのではないでしょうか。航空会社だけは特殊ですね。値上げしたいと思っている大手航空会社もLCC(格安航空会社)の躍進が目覚ましく、実質的には増税分はちゃんと取るのでしょうが、航空券代の設定が難しいところじゃないのかなと思います。しかも本日マレーシア航空が墜落事故か?というニュースがありましたので、飛行機に乗り控えにならないかといった心配事がでてきました。

さて本日のドクターイエローですが、仕事をしながら時間を見つけて撮影しました。iphoneで一応撮りましたよ!という程度ですが、桜咲く頃はなんとか桜を絡めて写せたらと思っています。

Follow me!

Pocket