3月26日ドクターイエロー

Pocket

IMG_4949

昨夜から雨が降り続いていまして、ドクターイエローが走行する頃までその雨が止むことはありませんでした。天気が良かったら前から行こうと考えていた場所に出向こうかなと思っていましたが、やむなく駅撮りで撮影することにしました。走行予定の30分ほど前に到着したのですが同業者らしき人はゼロ。春休みだというのにこの雨で出足が鈍っているようだなと思っていましたが、ドクターイエローが走行する時刻になっても2,3名しかいなかったですね。明日の上り検測の天気予報は本日と違って良好ですので、明日は結構撮影に出向かれる方が多くなるかな?

ということで本日は望遠レンズは使わずに広角レンズの16-35を装着して撮影しました。まあ望遠レンズで撮影してもいいのですが、同じ絵ばかりになってもしょうがないと思い、広角レンズで撮影することに決めました。青空が出ていれば広角レンズにPLフィルターを装着すれば空が綺麗に写るのでしょうが、本日の空は重たい感じの雲ばかりですからそのままで撮影。700系の岡山行きがホームにいましたので、追い抜きをするところをメインで。

Follow me!

Pocket