今年もお世話になりました

Pocket

 早いもので本日は大晦日。朝から近所の方々のお正月を迎えるために色々と準備をされている声が聞こえてきます。

 私の方はと言いますとこれから仕事が待っていまして、年越しそばを食べるのも仕事場になりそうな感じです。本日のように除夜の鐘を聞くのにも仕事場といのが今年一年働き詰めであったことが象徴されるような一年の締めくくりになりそうな感じです。それはそれで仕方ないことですし別に悪いことではないのですが、忙しい中にも自分の時間というものをつくらないといけないと感じています。何しろ自分に与えられた時間はみんな同じ。時間をどう生かし何を創造するのかは自分次第。流れる時間は有意義なものにも無益なものにもなってきます。新しい年はそのことを十分に考えて有意義な人生をおくりたいと考えています。

 忙しい日常の中で自分の時間をどうつくっていくのか。写真のことやゴルフのこと。さらには勉強のための読書など限られた時間の中で、自分自身がやりたいことを創造し実現できる時間をより多くつくっていきたいと思います。

 2014年の部屋の中に飾ってあるカレンダーも今日で終わりです。キヤノンの株主カレンダーが2014年の主役でしたが、明日からは新しいカレンダーとともに2015年を歩んでいきたいと思います。そういえば手帳もちょっと張りこんで2015年はモレスキンの手帳をお供とします。以前よりも自分の時間というものを考えた内容で日々を埋めていき管理していきたいと思います。

 この編集後記にも多くの方々に見ていただきました。とくに今年は仕事の関係で撮影する時間が極端に減ってしまい更新内容が薄くなってしまったことを反省しています。上述の通り時間というものの見方をあらためて見直し、写真ライフも充実した2015年にしたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します。

IMG_6296

Follow me!

Pocket