改修後の姫路城に行ってきました

Pocket

 近くに住んでいて、また仕事でもよく姫路城の前を通っているのですが、今年の3月27日にリニューアルオープンして以来初めて本日やっと姫路城に行ってきました。ほんとうは桜が満開の時に行きたかったのですが、桜が綺麗なシーズンは生憎お天気が良くなく梅雨を思わせるような日々が続いていました。私としても姫路城のリニューアルに合わせて、桜の開花予想を自分なりに予想しながら仕事の休みを取っていたのですが、私の休みには悉く雨にたたれてしまい、撮影に行くのが億劫になってしまい結局行けずじまいでした。そんなわけでようやく本日の休みに青空が見えるお天気になったので、遅ればせながらリニューアル後初めて姫路城に行ってきたというわけでございます。

IMG_7294

 私は知らなかったのですが姫路城の内濠めぐりの和船(高瀬舟)があったんですね。調べてみると2年前の2013年から運行しているようです。ちょっと見えにくいですがライフジャケットと笠を装着して乗船するようです。定員は14名で船頭さんによる手漕ぎでガイドさんの話を聞きながら約25分という乗船時間だそうです。

IMG_7296

 乗り場にの脇にある受付かな??桜のシーズンが終わってスタッフの方も暇なのか姿が見えないですね。

IMG_7348

 一番美しく見えると言われている場所からの定番ショット。

IMG_7323

 久々に蒼い空が見れたので広角レンズに付け替えPLフィルターを装着し蒼い空を強調してみました。

IMG_7374

 外人さんもおにぎりとお茶で姫路城を見ていました。あと10日ほど早く来られていたら桜が綺麗で感動されたでしょうね。

 毎年恒例になっているお城祭りですが、例年ですと真夏の時期に開催されていました。今年はゴールデンウィークの5月3日に開催されるそうです。時期的にも外国人を含めた多くの観光客の方々が姫路に来られるんでしょうね。私は多分仕事になるでしょうから、あまり混雑はしてほしくないな!!

Follow me!

Pocket