Nexus5で使えないアプリ

Pocket

Nexus5に変えてから約1ヶ月が経ちいろいろと使い方にも慣れてきましたし、インストールしているアプリの方も充実してきました。通信速度の方も心配していたほど遅いっていうことは全く感じられませんし、日々新鮮さを保ちながら試行錯誤しながらでも楽しく使わさせていただいています。以前はiPhoneを使っていましたので使い勝手という部分ではまだiPhoneとの違いに戸惑う部分は正直なところありますが、これももう少し時間が経てば解決していくことでしょう。

そんな中Nexus5はAndroidなのですが、所謂大手3社が発売しているAndroid端末と違って使うことが出来ないアプリがあるんですね。てっきり私はY!mobileでもAndroid端末なので、すべてのAndroidに使えるアプリはNexus5でも使えるんだろうと何も考えずに購入してしまったわけですが、Y!mobileのNexus5では使えないものの中に結構頻繁に使っているアプリがありましたので、私としてはちょっとショックでした。これからそんなアプリがY!mobileでも使えるようになるのか、それとも今までと一緒で大手3社に限ってのみ使えるのかどうかはわかりませんが、Y!mobileでも使えるようにしていただきたいものです。

私が頻繁に利用していたアプリでY!mobileのNexus5で使えないアプリに代表的なものが産経新聞ニュースアプリです。新聞ですから毎朝目を通す方は結構いらっしゃると思います。7インチ以上のタブレットでは元々有料ですが、スマホで有料となるとタブレットに比べ画面が小さいので私は1.500円を払ってまで購読する気はありませんね。産経新聞は他の新聞社に比べ無料で提供してくれている唯一の新聞社です。ここはもう一つ頑張っていただきY!mobileでも無料提供していただけるよう切に願っています。

あともう一つ頻繁に使うであろうY!mobileのNexus5で使えないアプリがセブンイレブンで毎回使うnanacoであります。私はiPhoneを使っていましたのでnanacoはiPhoneでは元々使えないのでnanacoカードを作り使用していましたが、やっぱりNexus5で使ってみたいじゃないですか!!これからY!mobileのスマホを考えていらっしゃる方はご参考までに。

DSCF0193
パッとしない天気が続きますが、久々に新幹線を撮影してきました。カメラはFUJIFILM XQ2です。ちょっと用事がてらの空いた時間に写したものです。

Follow me!

Pocket