廃墟

Pocket

2013-12-22-11_46_57-1024x768

街はクリスマスイルミネーションで賑わっています。今年のクリスマス前というのは何か例年に比べると寂しい感じがしているのは私だけでしょうか。その何かとは何なのか?と聞かれれば私には答えられないのですが、雰囲気というかテレビを見ていても何か今年はクリスマスの盛り上がりに欠けているような感じがして仕方ないのであります。景気が良くなったと言われているのだから、クリスマスやお正月を控えてもっと賑やかでもおかしくなさそうなものですが。

例えば一流ホテルのレストランがメニューと異なる食材を使用していた事件や、マクドナルドが売上利益とも減らしてしまい元気がないなど、食に関するところが今年に限って言えばひっそりとしているからなのだろうかと思ってしまいます。

ということで、本日の写真は仕事で田舎を車で走っていたときに、たまたま通っていた道路沿いで見かけた廃墟。学校跡かな?と思っていたのですが、帰ってから地図を見てみたところ工場跡のようでした。寒い日中でほんの少しだけ雨が落ちているような天気の中、一眼レフは持っていなかったのでスマホで撮影しました。

Follow me!

Pocket