初漁を前に

Pocket

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

2016年も本日1月3日は帰省のピークを迎えたようで、高速道路の至る所で渋滞のニュースが飛び込んできています。また、お正月のテレビと言えば、だいたいどのチャンネルを点けても似たり寄ったりの番組ばかりで、お正月3日目ともなると正直なところ飽きがきてしまいます。元日などは初詣に出かけたり、親戚一同とお酒を飲んだりして、知らない間に時間が経ってしまうものですが、今日ぐらいになるとだらけてしまうのが多くの人ではないでしょうか。

私は運良く??今日から仕事をしていますので、お正月独特のだらだら感はなく、初出という気合いの入った一日となりました。その初出も無事終える音が出来こうしてブログの更新を行っているわけですが、明日が初出という皆様はどうか1年の始まりとして気持ちよく出社してくださいね。

さて本日の1枚は、おそらく明日が初漁じゃないかな?と私自身勝手に思い込んでいるのですが、初漁を控えた漁港の様子を写してきました。それぞれの船が思い思いののぼりを立て今年1年のスタートを今か今かと待っている港です。たくさん捕ってきて勢いを付けて欲しいですね。

DSCF0537

これは今朝の日の出の様子です。暖かいお正月を象徴するような海と日の出です。

DSCF0530

Follow me!

Pocket