ドクターイエロー予想

Pocket

IMG_4131-1024x682

そろそろ1月のドクターイエロー走行予想が出てきているようです。私は○○日といったような予想の掲載はしませんが、先週の金曜日からノロウイルスに感染してからというもの、食欲はないしエネルギッシュさはないしということで、3日間自宅でほぼ寝たきり状態が続いていました。でも時々は少し元気になってパソコンしたり、本を読んだりもしていました。で、こういった時にビックリというか、とうとうこういったものが世に出たんだと感心したのが、ドクターイエローの走行日を、Twitterのツイートから独自のシステムで自動検出し、今日走るかも? という情報が得られたら、それをプッシュ配信でお知らせしてくれるというアプリが出来たという情報を掴んだわけです。

そのドクターイエローの運行日を知らせてくれるアプリが「きっきーろー」というアプリだそうです。確実にドクターイエローを見ようと思う人は、ドクターイエローの走行予想日を書いているサイトを見るほうが確実かもしれませんが、「きっきーろー」がどんなものなのか、そして走行日がちゃんと当たるものなのかが少し気になるので、私もiPhoneにこの「きっきーろー」を入れてみようかな!と思っています。

Follow me!

Pocket