時速300kmの水飛沫

Pocket

梅雨らしいといってしまえばそれまでなんですが、ここのところ雨が毎日降り続いています。救いはまだジメジメした感じが少なくて過ごしやすい感じの梅雨かな?なんて個人的には思っています。天気が雨だと、どうしても外に出るのが億劫で引きこもってしまいがちなのですが、私は雨はチャンスと思うほうなので、こんな雨の日は撮影なんです。

結構、雨の日っていうのは意外に思われるかもしれませんが撮影には良いんですよね。雨の日にしか出ない味みたいなものがあるし、雨でいつもと同じものを写してもずいぶんと違った印象を受けますし。

ということでネットで天気予報を見ると午後の15時前後が雨のピークになりそうなので、昼ごはんを食べて新幹線の駅に向かったのでした。残念ながら今日は「500 TYPE EVA」は走らない予定だし、ドクターイエローも昨日走っていますから、今日は全くノーマルな車両ばかりというのを頭にいれ、ひたすら水飛沫をどう撮るかということをイメージしながら・・・。

時速300kmで走り抜け、いちばん水飛沫がよくわかる写真から。強めの雨になるとこんな感じの水飛沫になり迫力満点です。
IMG_1687

IMG_1669

通り過ぎた後姿のほが水飛沫に包まれたなんともいえない感じになります。
IMG_1677

これからの写真は、雨ならではの感じをアップにして撮りました。
IMG_1684

IMG_1634

IMG_1623

IMG_1621

IMG_1616



Follow me!

Pocket