スーパーストローク

Pocket

スポンサードリンク


2014-01-28-22_38_31-1024x768

ひつこいと思われるかもしれませんが、今年になってからまだ撮影に行くことが出来ていません。しかしゴルフのラウンドは今年に入って今日で2回行っています。昨年の12月に沖縄でラウンドをしましたが、その時からなんとなくですが、コツを掴んだというか性格と違って??打っては曲がっていた球筋が割と真っすぐに行くようになってきました。そんなわけで今日のラウンドも自分でもびっくりするようなスコアーで上がることが出来て、今とても気分のいいひと時を過ごしています。

そんな中でもあまりうまくいかなかったことがありました。パッティングですね。以前からずーっと思うようにいかなかったわけです。あまりにも距離感が悪い上、狙った方向にも行かないという最悪のパッティングをなんとかしようと、自分の腕を棚に上げパターを新調!と先週にゴルフショップに行ってあれこれと相談をしてみたわけです。結局、新調は見送ることになったわけですが、今日のラウンドには気分転換という意味を込めて、最近ずっと使っていたパターから、もうかれこれ3年以上も使っていなかったパターを引っ張り出してきて、今日のラウンドに臨んだわけです。

数字的にはアウト17、イン15パット。うち3パットが1回という私にとってはまずまずの数字なんですが、なんとか20パット台で収まるよう頑張りたいと思います。3年以上前から使っていなかったパターとのフィーリングも悪くなく、次回以降も使うことにしようと決めたので、ラウンド終了後にゴルフショップに寄ってツルツルテカテカのグリップを交換することに。その交換したグリップが普通のものよりも太めの「スーパーストローク」という名のもの。太いグリップは左にいきにくい(引っ掛けにくい)という特性があることから、このグリップを着けることに決めました。次回のラウンドは2月中旬になると思いますが、それまでは自宅のカーペットの上でしっかり練習し、ラウンドに備えたいと思います。

さて話は大きく変わりますが、明日はドクターイエローの走行予定日です。先ほどiPhoneアプリの「きっきーろー」が教えてくれました。今日のような暖かい日になれば撮影にも前向きになれますね。

Follow me!

Pocket