スポーツ満載の夜

Pocket

IMG_2682-1024x682

今日の夜はバレーボールの女子にサッカーのオランダ戦のTV中継があり、スポーツが好きな方にはたまらない夜だったと思います。バレーボールはドミニカに勝って銅メダル以上が確定したようで、ロンドンオリンピックでも銅メダルですから新チームになってからも好調が引き続いているようです。サッカーのオランダ戦は前半に0-2とリードされながら2-2に追いつき強豪相手に引き分けました。とくに後半は完全に日本のペースでゲームを支配し逆転で勝ってもおかしくない内容でした。コンフェデレーションカップ以降負けが続きいろいろと言われていますが、今日の内容は久しぶりに日本がやりたいサッカーができたのではないかと思います。2日後にはこれも強豪のベルギーとの戦いが待ってます。どこまで通じるのか今日のオランダ戦同様アグレッシブに戦ってもらいたいものです。

さて今日11月16日はドクターイエローの上り検測の日です。土曜日ですから多くのドクターイエローファンが駅などに行かれたことと思います。私は残念ながら仕事でしたので今日の走行は見ることはできませんでした。途中、仕事を抜け出して写真を撮りに行こうかな??なんて思いましたが、やっぱりそういう訳にはいかないですよね。一生懸命仕事に励みました。次走の走行予定日は11月25日(月)と26日(火)の予定のようですので今度は撮影したいなと考えています。でも26日は予定が入っているので撮影できても25日かぁ・・・。

 

Follow me!

Pocket