小樽運河、昼の顔夜の顔

Pocket

IMG_4685
IMG_8777

上の写真が今年の2月に行った小樽運河の昼の様子です。下の写真は昨年の2月に行った小樽運河の夜の顔になります。夜の部は小樽雪あかりの路15開催中でしたから、ローソクの灯火が綺麗に写っています。どちらの構図も小樽運河を代表する写し方ですね。小樽雪あかりの路はさっぽろ雪まつりと同じ時期に開催され、雪まつりも見て小樽雪あかりの路も見るという行程も多いようで、小樽雪あかりの路も公式発表によると50万人の人々が訪れるているようです。

小樽はいい街ですね。札幌のような賑やかさはありませんが、山と海が近く独特の雰囲気があります。札幌よりも雪が多く、私が小樽に行くときは必ず大雪に見舞われるため、ゆっくりと小樽の街を歩くことができないのが残念です。来年は大雪には遠慮してもらって、ゆっくりと散策できればいいなと思っています。

Follow me!

Pocket