ひこうき雲

Pocket

IMG_2162

本日の私が住んでいるところの空は気まぐれというような感じのものでした。急に霧のような雨が降ったかと思ったら快晴になったり、かと思えば大粒の雨が降ってきたりというような感じ。北海道はまたも大雪のようですが、兵庫県も山間部は雪が降ったようです。もう春分の日ですからね。こういったお天気ももう終焉だと思うのですが、本日も桜のつぼみがきのうよりも少し膨らんできていました。花ひらく時を待ちわびている・・・

春分の日は、昼と夜が同じ長さになる日とされており、これから次第に昼の時間が長くなり、躍動の春が始まりますね。

本日の写真は少し前に撮影したものですが、冬の寒い日の朝方のものです。空気が澄んでいてとても綺麗な空でした。機体番号まではっきりと確認はできませんが、おそらくエンジンが4つあってANAのような感じですから、退役するボーイング777-200かな?なんて感じています。これから春霞で空の撮影はあまりパッとしない日になってきますので、冬の綺麗な空を飛ぶボーイング747-200が撮れて良かったな!と思います。

Follow me!

Pocket