久々のマクロ撮影

Pocket

IMG_5073

桜の撮影ついでではないのですが、バッグの中にタムロンSP AF90mm F/2.8 Diを入れておいたので、ウロウロしていたときに久しぶりにマクロ撮影でもやってみようということで、三脚を持っていませんでしたが、手持ちでチャレンジしてみました。結構風が強く花は揺れるし、マニュアルでのピント合わせがなかなかうまくいかず、帰ってからパソコンで画像を確認してみるとピンぼけの嵐でしたが、そんな中で割りとまともに撮れたのがこの写真です。マニュアルでのピント合わせはやっぱり難しいですね。とくにマクロの場合ジャストでないとシャキッとした写真になりませんから。ほんの少しでもピントが外れると眠たい写真になってしまいます。あまり間隔を開けずにマクロ撮影もやっておかないと勘が鈍ってしまいますね。日々勉強です。

Follow me!

Pocket