花見

Pocket

IMG_5266

数十年ぶりの日曜日の花見を楽しんできました。午前中は雨。しかも気温は低く風は強いという悪条件が揃った天気でしたが、ネットで雨雲の様子を調べてみるとお昼前からは晴れそうだったので、11時頃家を出て花見に向かいました。しかし、私の素人天気予報は当たらず、11時20分頃からまたも雨が・・・。結構寒かったので5分ほど雨にあたっただけでも想像以上に体は冷え込んでいるのがわかります。ようやく雨が上がったと思いカメラを出してきて3ショットしたところで、またまた雨が降ってきました。空を見ると雨雲らしき物体はないんですけど。まあそんな感じだからもう少し辛抱したら雨も上がるだろうと木陰で雨がやむのを待ったあと、仕切り直しでカメラを出してきて、2014年度の桜を撮影してきました。

先程も書いたとおり気温も体感温度も結構寒かったので、お酒を飲んだり食事をしたりしながら花見をしている人は少ない感じ。ギャラリーはそこそこ着ていたと思うのですが、この寒さじゃゆっくりと腰を据えての花見は苦痛になりそうですね。明日からは天気も良さそうですが、世間一般の人々は仕事でしょうから、今週の週末まで桜の花が咲いていてくれるのはちょっと厳しいかなと感じています。私にとっては今年の花見はもう終わり??と腹をくくっております。

さて明日はドクターイエローが走るのかな?時間がある人は桜とドクターイエローが撮影できますね。お友達のサイトを覗いてその様子を見させていただこうと思います。

Follow me!

Pocket