官兵衛ゆかりの地長浜へ

Pocket

2014-04-07 18.12.16

2014-04-07 18.11.51

ihponeで撮影。

本日18時過ぎという時間帯。強い西陽を受け、ホームは暗いといった条件でiphoneカメラでの撮影は厳しかったですね。ただ撮っただけといった具合の写真になってしまいました。2枚目は停車中でしたのでまだましですが、1枚目はすでに発車していましたので完全にブレています。

この18時という時刻を挟んだ姫路発神戸大阪方面行きの新快速電車が2つ続けて「黒田官兵衛ラッピング列車」が運行されていました。まあ、どのダイヤにこのラッピング列車を使うのかというのはJR次第なのでしょうが、1つ目の「黒田官兵衛ラッピング列車」を偶然見かけたときは、今日はもう見られないと思いましたが、何と姫路駅に別の「黒田官兵衛ラッピング列車」が停車しているのを見て、慌てて写真を撮ったわけです。まさか2ダイヤ連続で運行しているなんて思ってもいなかったわけですからね。

見たいと思ったらなかなか遭遇できないものですが、見れるときって言うのはこんなものなのですね。

Follow me!

Pocket