月見桜

Pocket

2014-04-09 17.56.36

仕事からの帰り道。少し花が寂しくなった桜を発見。何気なくiphoneで撮影しようとしていたら、半月ぐらいのお月様が暗くなりかけた空にあるのを発見しました。頭に浮かんだ言葉が「月見桜」。こんな勝手に思い込んで浮かんだ言葉があるのだろうかとネットで検索してみると、ちゃんと歌にもあるようでYouTubeで見ることもできます。歌詞も載っていました。どんな音楽なのかはまだ聞いていませんが、桜の季節が終わった頃にでも聞いてみようかなと思っています。今はまだ綺麗な桜が見れますが、完全に散ってからのほうが桜も歌も素晴らしさがわかると思って。

Follow me!

Pocket