鯉のぼりの大群

Pocket

2014-04-22 06.47.52

昨今では条例などの関係で、鯉のぼりを自宅の庭などに立てられないといった市町村があるようです。当たり前のことですが、とくに都心部でそういった市町村が多いみたいです。昨日から私は山間部をウロウロしていましたが、この辺りの地域ではそういった規制がないようで、昔ながらの自宅の庭に立てている鯉のぼりをたくさん見ることが出来ました。それどころかご覧のような鯉のぼりの大群も1箇所に限らず数カ所見ることが出来ました。こういった鯉のぼりの大群を立てることは個人では無理ですし、民間施設でもそうそう立てるわけには行きませんから、地元の公共施設に立ててありました。恐らくですが、条例の規制で立てられなくなった地域の人々や、今では子供が大きくなり立てることの必要がなくなった方々たちが、使わなくなった鯉のぼりを寄付でもしたのかな?なんて思いながら、鯉のぼりの大群を見ていました。

Follow me!

Pocket