チューリップまつり

Pocket

IMG_5379

自宅から1時間ほど離れたところでチューリップまつりが開催されていました。ところがすぐ近くにある高輝度科学研究所(SPring-8)で、年に一回の見学会も同時に開催されており、周辺は多くの人達で賑わっていまして、車の駐車スペースも確保できないほどの人たちで賑わっていました。当然、臨時駐車場も確保されていたのですが、どこも一杯で仕方なく遠くのスペースに止めることにしました。チューリップまつりの会場もたくさんの人だかりで、ここもゆっくり見ることはできませんでした。昨日からゴールデンウィークが始まっていまして、県外からも多くの人達が来れれています。チューリップまつりの方はゴールデンウィーク期間中も開催されていますが、年一回のSPring-8の見学会と重なってしまったのは情報収集不足でしたね。機会があればもう一度来てみたいと思います。

Follow me!

Pocket