筍の里から

Pocket

IMG_1709

少し旬を過ぎてしまっていますが、私の自宅から車で20分ほど走ったところに、ちょっとした地元では有名な筍の産地があります。私は筍を掘ったことはないのですが、毎年新鮮な掘りたての筍をいただいていまして、美味しい筍を口にすることができています。ほんとうに有難いことです。その筍なんですがスーパーで販売しているのを見ると、結構いいお値段が付いているんですね。そんなにしないだろうなんて思っていましたが、インターネットで見ると高級食材?と思ってしまうような値段の筍もあるんですね。びっくりです。

そんな筍の産地をウロウロしているところで見つけたのが本日の写真です。ローカル線でそんなに本数は走っていませんが、竹薮の間を颯爽と走っていました。この車両が旧国鉄のものだったらもっと味が出ているんでしょうが、これも時代でどんどん新しい車両に様変わりしています。

Follow me!

Pocket