瀬戸大橋

Pocket

2014-05-10 16.19.26

iphoneで撮影。

昨日の大石内蔵助銅像の写真もiphoneで撮影したものですが、赤穂から鷲羽山に移動し瀬戸大橋を撮影。鷲羽山も昔はドライブでよく行ったものですが、瀬戸大橋を生で見るのは5年振りになるだろうか。鷲羽山は20年近く行っていないと思います。仕事を兼ねて行っているので一眼レフを持っていくのはちょっと気が引けますので、仕方なくiphoneで撮影しました。20分ほど鷲羽山にいましたが、鷲羽山を離れたあとに見た夕日がものすごく美しかったので、私がもう少し遅い時間帯に鷲羽山に来ていれば、綺麗な夕日に瀬戸大橋と瀬戸内海に浮かぶ大小の島々が映る写真が撮れたかな?と少し残念な思いになりました。仕事ですから趣味の写真撮影に適した時間に合わせるわけにはいかないので、また今度きれいな夕日を撮影しに来たいなと思いました。やっぱり海はいいですね。とくにこの海は夕日がとても似合うと思います。

Follow me!

Pocket