ザ・ウィンザーホテル洞爺に泊まってきました

Pocket

サミットが行われたホテルとして、超リッチな気分にさせてくれるリゾートホテルとして・・・・有名なザ・ウィンザーホテル洞爺に宿泊してきました。

「チョンワ、チョンワ」と聞こえてくるのは中国語ばかり。おそらく館内にいる客の8割以上は中国人じゃないでしょうか。中国、おそるべきパワーです。「チョンワ、チョンワ」ばかり聞いていると頭の中がおかしくなってくるので、食事くらいは日本食で。そうすれば「チョンワ、チョンワ」を聞かずにゆっくり落ち着いて食事ができるだろうと思って日本食のお店に入ったのですが、ここでも聞こえてくるのはまたしても「チョンワ、チョンワ」ばかりです。

ここはどこの国か??日本だよな!!と一瞬考え直すほど頭の中は「チョンワ、チョンワ」が離れていないんですね。

ホテルのサービスは良かったですよ。一部口コミサイトでは従業員のサービスが悪いと言ったような書き込みを見ましたが、私は良いサービスだったと感じています。サービスが良い悪いとう評価は何を基準にするのかで大きく変わってくると思います。支払った金額やネームバリューを基準に考えがちですが難しい問題ですね。

朝のお天気はとても良かったので寒い中ホテルの外へ出て写真撮影も楽しんできました。忘れられない美しい光景を見れて幸せでした。

Follow me!

Pocket