ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパをRX100で撮りました

Pocket

北海道の洞爺湖にある最高級リゾートホテルザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパに行ってきたわけですが、感想としては本当に素晴らしいホテルでした。1泊だけしかしませんでしたが、お金が許すならあと2泊ぐらいしたかったというのが本音です。

宿泊客は多分中国の人が私たちが宿泊した日は殆どのようだった気がします。日本語を喋っているのを聴いたのはホテルのスタッフを除くと私たち以外に2組だけでした。恐るべき爆買いパワーです。

サミットが開催されたホテルということで、とても期待して行ったわけですが、スタッフの応対も素晴らしく、とくに清掃スタッフの方もよく気づいてくれ温かな印象を抱きました。また部屋からのロケーションも最高でどれをとっても噂通りというか期待以上のホテルでした。

とくに私個人的には朝の景色が最高でしたね。お天気に恵まれたというのが何よりも最高なのでしょうが、朝日が昇るオレンジ色の空の中に映える樹氷と眼下に見える洞爺湖の景色が素敵でした。いやぁーとても感動しました。

今回は雪積もる真冬に行きましたが、夏はまた違ったホテルからの景色が見られるでしょうから、四季折々に訪れてみたいと思わせるそんな誘惑感とでも言いましょうか、引きつけられるような気にさせられるホテルでした。

Follow me!

Pocket