桜を道端から

Pocket

私が住んでいるところの桜は今が満開で見頃のピークです。昨日からお天気の方が悪く今日も午前中は雨。午後からもスッキリしないお天気になっています。どうやら今週の木曜日に雨が降るという予報になっていますが、その雨で桜が散るだろうと言われています。なので今シーズンの桜をたくさん撮っておかないといけませんね。

こちらに載せている写真は4月2日(晴)と今日4月4日(曇り)でDSC-RX100で撮影したものになります。有名な桜スポットの写真はありませんが、車を運転しながら綺麗に咲いているな!というところを写してみました。

4月4日の晴れの日の桜は、菜の花を前ボケにした写真は正直「このカメラもなかなかやるね!」って感じましたね。自分でも良く写ってるな!と納得です。因みに撮影モードはPで撮影しました。
今日4月4日の写真はお天気が悪かったせいでしょうか、もう一つというのが本音です。あっ、カメラのせいではないですよ。良い光線が得られればDSC-RX100はなかなかのものです。

桜は短命であと少ししか撮影チャンスはないと思いますが、常時DSC-RX100をポケットに入れ、良い桜と巡り会えればバンバン写していきたいと思っています。

Follow me!

Pocket