EOS5DMarkⅣ到着

Pocket

待ちに待ったEOS5DMarkⅣが発売日の今日手に入れることが出来ました。何より私にとっては8年ぶりにデジタル一眼レフの購入になります。以前は5DMarkⅡを使っていましたが、今はデジタル全盛期ですから、8年という歳月の進化は相当なものがあります。キヤノンから正式発表があって価格面で高すぎるといった声が多数でしたが、さてどんなものなんでしょうか?

私は8月のお盆前から禁酒・禁煙、、、、、いやいやデジタル一眼レフの撮影をこの5DMarkⅣを使うために、敢えて全く撮影を行いませんでした。禁撮影とでも言いましょうか!!!要は撮影がしたい!撮影に行きたい!!という幼少の頃、純粋に夢見たような気持ちになれるよう心を高めてきました。

いろんなサイトでもうすでに評価などが出ているかと思いますが、私にとっては他の同等といわれているライバル機種や前機種との比較なんてどうでもいいんです。撮影したい!という気持ちが一番大切だと思うんです。あまりあの部分が悪いとかここは良いといったようなことは気にしません。というか必要がないと思うんです。

価格コムも情報収集で大切だと思いますが、あまり機械的な部分に囚われすぎるのも良くないと思います。

ということで本日はEOS5DMarkⅣが到着しましたというご報告まで。

dsc01997

dsc02000

dsc02004



Follow me!

Pocket