EOS5D Mark4で競馬を撮る

Pocket

巷では前バージョンからさほど進化がないのに価格が高すぎると言われているEOS5DMark4。価格は人それぞれのお考えがあるのでこれ以上申しませんが、今日、阪神競馬場で600枚以上の撮影をEOS5D Mark4で行ってきましたが、出来上がった写真たちを見て正直綺麗だな!!とニヤニヤしながら見ています。

机上の数値と実際に撮影して出来上がった写真は違うものだな!!なんて自己満足しております。私は、購入を躊躇されていらっしゃる方には絶対買いだと思いますけどね・・・・。

ということでEOS5D Mark4を購入してから初めての休日で、腰を据えてシャッターを切りまくってきました。場所はJRAの阪神競馬場。

195a0481jjj阪神ジャンプステークス。昔は内馬場に入れて障害コースのすぐ近くで観戦できたのですが、今は内馬場に入ることは出来なくなっていました。でもG3の阪神ジャンプステークスでしたので、最後の芝の直線に置き障害が設置されたので、良い角度で撮影できました。

195a0355jjjダートコースは遠いのでテレコンを付けてゲートが開いた瞬間を狙いました。

195a0345jjj伊丹空港を飛び立った飛行機が阪神競馬場の上空を旋回します。



Follow me!

Pocket