札幌のホテルから見た夜景(HDR)

Pocket

IMG_4383_000_111_fused

同じホテルの部屋で3泊したわけですが、雪まつり期間中は内外からの団体客が多く、当初予約を入れていたホテルが団体客の部屋がうまく埋まらないから別のホテルに変更してくれないか?という打診があり、私はその相談に快諾し当初の予定と違ったホテルに宿泊することになりました。最初は札幌駅に近いホテルで予約を入れていました。というのもJR札幌駅での駅撮のときに便利だからという理由からです。それに地下街を歩くだけでホテルに行けるという利便性もありました。変更になったホテルは雪まつり会場の大通公園やすすきのに近いので街に出るのには便利です。札幌駅に行くのにも少しだけ外を歩かないといけませんが、殆ど地下街だけで済みます。

変更になって申し訳ないとホテルの方が思ったのか?部屋から見る夜景はとても綺麗でしたね。大通り公園の方が見えれば良かったのでしょうが、札幌の東側が見える部屋でした。ミニ三脚を持って行ってましたので、部屋のテーブルに三脚とカメラをセットして写したのが、本日の写真(HDR)になります。

それにしても中国人か台湾人かはわからないですが、いわゆる中国語がホテルの中だけに限らず、札幌市内でたくさん喋られていました。

空に見える丸く白いものはお月様です。

Follow me!

Pocket