雪見ゴルフ

Pocket

2014-03-10 09.22.29

iphoneで撮影。今朝のゴルフ場の様子です。

昨日書いたとおり本日ラウンドに行ってきましたが、天気予報通り雪が舞う中でのラウンでになってしまいました。昔ですと「天気予報」「天気予報」天気予報」と3回言えば当たらないということで、何を食べても食あたりがしないおまじないと言った笑い話がありましたが、最近では衛星やデーターとなどを駆使し予報を公表していますので、随分確率は上がったような感じを持っています。

ゴルフの話は別として、本日は陽が当たる時間はほとんどなく、曇り空の中ときどき大粒の雪が降るという一日でした。お昼をはさんだ時間帯が一番降ったかな?兵庫県中南部地方ではめったに雪は降りませんが、本日は写真にもハッキリ雪が映るほど強かったです。

2014-03-10 12.24.14

雪を見るために北海道へ行ってきたわけですが、やっぱり雪質は全然違いますね。北海道の雪は軽いので、私が好きな列車が走れば雪煙が舞ってくれますが、兵庫県の雪はベチャベチャした重たい雪なので、舞うことはまずないでしょう。それにしても3月も本日で10日ということで、もう中旬に入るわけですが、まだまだ暖かくなりそうな気配は感じませんね。寒波もこれが最後であってほしいものです。

Follow me!

Pocket