黒田官兵衛「ラッピングトレイン官兵衛号」

Pocket

IMG_5036

JRの「黒田官兵衛ラッピング列車」を偶然見かけたという記事(黒田官兵衛ラッピング列車)を以前書きましたが、そのときは偶然見かけたものなので撮影は持っていたiphoneでのものでした。しかも夜でしたので一眼レフで日中に撮影できればな!という思いがありました。インターネットでJRの「黒田官兵衛ラッピング列車」の走行情報を得ようと調べてみたのですが、日々の走行予定を調べることはできず、どうしようか?どこかの駅で一日張り付こうかとも考えたのですが、そんなとき兵庫県西部を走る山陽線鉄もラッピング列車を走らせていることを知り、そちらを撮影しようと出かけてきました。

山陽電鉄は「ラッピングトレイン官兵衛号」という名前で姫路から梅田までの間を走らせています。しかもこちらは走行予定までホームページに掲載してくれているというありがたさ。JRのラッピング列車も撮影したいところですが、やっぱり事前に走行予定を教えてくれている山陽電鉄のほうに撮影に行こうということになりますね。

2014-03-29 11.18.40

Follow me!

Pocket