グリーンステーション鹿ケ壺

Pocket

 梅雨明け宣言が出て数日経つ近畿地方ですが、なんとなく昨日までは梅雨が明けてないんじゃないの??と思わせるようなぐずついた天気が続いておりました。それはそれで気温が上昇しないので過ごしやすいのはありがたいと素直に受け止めようと思うのですが、梅雨明け!!って聞くとやっぱり入道雲と青空が地面に迫ってくるような感じを体全体で受け止めるような感じがしてこそ、夏本番到来で梅雨が明けたと私は感じるのですがみなさまは如何でしょうか。
 今日の午前中はまだまだ雲が多かったのですが、午後からは夏らしい青空が空いっぱいに広がっていました。
 私が行ったのは午前中のまだ雲の多い時間帯でしたが、兵庫県の避暑にはもってこいの山の中にあるグリーンステーション鹿ケ壺に行ってきました。平日でしたが夏休みなのでもっと多くの人たちが来ているのかと思っていましたが、全然来られていなかったですね。やっぱりまだ夏本番のあの蒸し暑さが来ていないからなのでしょうか。

DSCF0076
案内板のとおり滝や展望台があるのですが、私が行ったのは入り口まで・・・・・。体力的なものと暑さを考慮して行きませんでした。

DSCF0086
こんな人形があちらこちらに点在しています。

DSCF0071
グリーンステーション鹿ケ壺の入り口というかメインの駐車場のようなところ。

DSCF0083
少しだけでも涼しさを感じてください。
今日の写真もFUJIFILM XQ2でぶらぶらしながら撮影したものです。このぐらいの大きさだと綺麗に撮れているように感じるのですが、大きめのサイズでよーくよーく見ると背景の木々にシャープ感がない感じに見えます。まぁ、撮影者の腕の問題でしょうが・・・・。

Follow me!

Pocket