B747(ジャンボ)が伊丹に

Pocket

IMG_4062-1024x682

伊丹空港では騒音への配慮から、空港の運用ルールとして2006年4月よりB747-400の就航が認められていませんでしたが、B747-400退役に伴う記念に伊丹空港周辺地域の了解を得て、伊丹空港への飛来が特別に実現することになりました。そのイベントが1月12日(日)に開催されます。詳細は全日空のホームページに載っています。

当日は航空機ファンで伊丹空港は大賑わいになるかと思いますが、私は残念ながら仕事のため行けそうにありません。それにしても全日空はB747の退役間近になってきて、様々なイベントを催していますね。例えば、「ボーイング747退役記念 初日の出フライト」などがその一例ですが、あれだけ燃費効率が悪いとか、騒音がうるさくて飛んでくれるなと言った雑音が数多く出ていましたが、そんな悪者も現役引退ともなれば皆さん寂しくなってくるもんなのでしょうね。全日空主催のB747退役イベントの数々が満員御礼状況だそうです。

私は2月に北海道へ行く計画を立てていますが、ぜひ新千歳空港でB747と遭遇したいものです。そして、たくさんの写真を撮れればいいなと思っています。

Follow me!

Pocket