最強ゴルフスコアアプリ ゴルフ三昧

Pocket

2014-01-31 22.45.41

今年は2回ラウンドを行いました。寒い季節ですからラウンドに行くこと自体が大変億劫なのですが、タイトルの通りiPhoneで使っている「最強ゴルフスコアアプリ ゴルフ三昧」を今年になってから入れたので、普通ですとゴルフ場からもらえるスコアカードを使うのですが、iPhoneにスコアを入力しています。最初は面倒臭く間違った数値を直すのに邪魔くさいなと思いながら使っていたのですが、ラウンドを終え自宅に帰ってからデーターを見ると、その良さに驚きを覚えました。

スコアは勿論のことラウンドデータが出るので、何が良くて何が悪かったのかが数値で振り返ることができるので、自分の強みや弱みを知ることができ、次回以降の対策にとても役立ちます。以前はパソコンでフリーソフトを使ってスコア管理をしていたのですが、自宅に帰ってからデータを入力するのを忘れたり、パット数やティーショットのフェアウェイキープができたホールを思い出せなかったりなどして、正確な数値が出せなかったことがありました。しかし、アプリですとiPhoneをポケットに入れてホールアウト毎に入力するため、入力漏れの心配が極力少なくなりました。また、同伴者のデータも入力できるため、ラウンド終了後に数値を教えてあげることもできます。今年になってから結構自分でもびっくりするようなスコアで上がれていますので、分析をするのが楽しくて仕方がないというのもあるのでしょうが、アプリを見るのがとても楽しいです。次回以降のラウンドでも入力を続け、1年間の自分のデータを作りたいと思います。

ぜひ、ゴルフをされる方は「最強ゴルフスコアアプリ ゴルフ三昧」をお使いになってはいかがでしょうか。

Follow me!

Pocket